ブログ

2023/02/07 ブログ

自己紹介

 ホームページリニューアルに伴い、あらためて自己紹介を書いてみます。
 平成13年10月に岐阜県弁護士会に登録。平成16年4月に所法律事務所を開設し、これまでさまざまな事件に取り組ませていただきました。岐阜県弁護士会においてはこれまで子どもの人権センター、消費者問題救済センターの委員長を務めさせていただいています。仕事では、民事、家事、会社法務、破産、刑事などのほか、児童虐待問題にも取り組んでいます。
 趣味は囲碁、津軽三味線、ピアノ・キーボード、運動などです。
 囲碁は、平成13年ころに「ヒカルの碁」というマンガの影響で始めました。ほぼ独学でネット囲碁が中心ですが、パンダネットというインターネット囲碁サイトでは二段で打っています。
 津軽三味線は平成30年から弾いており、何年かに1回、所属する会のコンサートに出演させていただいています。
 ピアノは若いころに習っており、現在、バンドでキーボードを担当。市などのイベントに時々出演しています。
 運動に関しては、平成24年にいびがわマラソンにて初のフルマラソンを完走。平成27年には飛騨高山ウルトラマラソンで71kmの部を完走しました。その後、体重の増加によりマラソンからは遠ざかっていますが、ウルトラウォークという大会を見つけ、令和4年には100km以上の超長距離を歩く大会に2回出ていずれも制限時間ぎりぎりですが完歩しました。普段は金華山登山や長良川沿いの散歩などで体力作りをしています。
 当事務所は敷居が低く親しみやすい事務所でありたいと思っております。
 

 

© 所法律事務所